テーマ:オリンピック

ドラマの多かったソチも終わりました。

ソチ五輪、後半も、葛西選手の涙と、その裏にあった各選手の秘話、4回目で初メダルの竹内選手、一方で、種目を変えて五輪で初めて開催された種目で、いきなり初のメダリストになった、小野塚選手、さらに、国民的な、がっかりと、翌日の大感動の浅田選手と、色々見せてくれた。 一回目で、メダルをとってしまった小野塚選手のような例は、珍しいとは思うけれど…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ソチオリンピックの前半を見て。

上村選手の爽やかな4位、残念だった高梨選手、怖いもの知らず(?)の平野選手、オリンピックの魔物に取り憑かれつつ、魔物の気まぐれで(チャン選手まで失敗してしまって)金になった羽生選手と色々あった前半の最後が、葛西選手の銀で、とりあえず、私の中では一段落した。 高梨選手の前に、誰かメダルを取ってくれないかと祈っていたが、誰も取れないままで…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

上村愛子さん(モーグル)

結局、今回もメダルに届かずか。 最後の3人までは、一位だったのに。  今回こそは、取らせて上げたかったけど、ランクトップ3は、やはり強かった。 でも、大会前で、ランク12位だったのに、各ラウンドで、きっちりと点数をとって、他の若手日本チームのメンバーが、故障などで消えていく中、最後の6人に残る粘りと気持ちの強さは、感動物だだった。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more