3年ぶりの復帰

3年前に、某中国企業に就職して以来(FBの履歴を見ていただけるとわかるかとは思いますが)、諸々の事情からブログを離れていましたが、それらの柵を離れてフリーとなったのを期にして、再開することにしました。
その間、公私ともに状況も大きく変わり、今年からは年金も貰う生活に入ることとなりました。
最初は、収入があると、年金はダメな(減らされる)のではって思ってたのですが、会社を辞め、個人事業でやっていて、厚生年金保険を払ってなければ、老齢厚生年金は受け取れる、また、逆に先延ばししても何も増加はしないということがわかって、特別支給(私の年代は境目なので、61から特別支給受けられます)を申請しました。

こういう状況になって、そうか、ついにそういう年代(老人にカテゴライズされる)かと実感したのですが、逆に、利害関係のあった方々、お世話になった方々も、ほぼほぼ、元の場所からは移動されているしということで、もう人の言うことを気にする必要もないんだなということでもあると改めて気づきました。
退職しましたって挨拶した人の多くから、どうせじっとしていられないんでしょ(だから鰹)って言われている通り、個人でのコンサルは継続するものの、業務に支障はないと思うので、書く方は好き放題に書いてみたいと思います。

まずは、再開の報告まで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック