熟年鰹の"まだまだ泳ぐぞ”

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ生活一ヶ月

<<   作成日時 : 2014/03/06 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと振り返ってみたら、最初にUpしたのが、2/3だった。
一ヶ月ちょっと前だが、2月は28日しかないので、日数で数えたら今日が31日目。 まぁ、一ヶ月記念ってところだろうか。
最初は、こんなことを書いたらどういう反応になるのだろうとか、ちょっとビクビクしていたが、結局、たいして読まれもせず(当たり前か。。。)、ちょっと安心し、反面、これじゃ面白くないとSNSに頼ってみて、ちょっと反応があがり、ついつい勢いで書いてしまった業界裏話的なところで、軽いピークが来た(といっても、所詮200アクセス程度だけど)。
こうなると、逆に、この流れを止めたくなくなって、もっと裏話をしたくなるが、いやいや、それはさすがにモラルに反するだろうとか、NDA違反かもとか、色々考えて、結局無難な方向へ逃げつつあり、アクセスもまた減って来ている状況にある。
さて、これからどうするか。。。本来の目的は、自分の個人事業への誘い水にでもなればと思って始めたので、これだけの知見はありますって出さないといけないところだが、そうすると、ついついあちこちで聞きかじった裏話的なところも出てしまうし、、、でも、5年以上前の話ならもう時効かなとも思ったり。 携帯業界の中で、メーカ、ソフトベンダー、オペレータ、半導体ベンダー(プラットフォームベンダー)と渡り歩いて来たので(今も、メーカさんを支援しているソフトベンダーのコンサルをやってるし・・・)、妙に、色んな立場の人の状況も想像できたりするので、書くことが生々しくなってしまう可能性もあるし。
ちょっと悩んで、この数日は、新聞、雑誌あたりから当り障りのないテーマを選びつつある。
もし、このブログを読んで、これなら大丈夫じゃない?とか、これは絶対ダメとかって、サジェッションがあれば、こっそりメールを頂けるとありがたいかなとか思ったりしています。(FBのメッセーンジャーか、TwitterのDMか、個人事業のページの連絡先まで)
数少ない読者の方の中に、そのような奇特な方がおられるのを期待して、とりあえず、一ヶ月目の節目に致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスコンサル
IT-BONITOは
こちら
ブログ生活一ヶ月 熟年鰹の"まだまだ泳ぐぞ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる